2017_07
07
(Fri)15:51

他県から来られて頑張ってます。

yama5ya (山小屋)さんです

KIMG0041.jpgこちらのお店は
「恵那で暮らしませんか?事業」で他県からこの地に移住されている方が経営しています。

野菜だけを使ったお料理を出してくれます。さてさて本日のランチは・・
KIMG0042.jpg何種類かあるメニューのうち
プレートランチをチョイスKIMG0043.jpg最後にドリンクと野菜のケーキもいただけます。

五穀米?とコーヒー以外はすべて野菜だそう。
真中のエビフライ?に見立てた物はキャロットです、ただのニンジンではなくひと手間もふた手間もかけられて
シェフのこだわりを感じました。
一つのプレートに何種類ものお野菜が形を変え、「これなんだろう?」なんて考えながら
ヘルシーで美味しい食事とゆるりとした時間を過ごせました。ありがとうございました

KIMG0046.jpgお店の横には畑が。

また、来たいと思います
お仕事がんばろう~

↓↓


にほんブログ村



2017_06
19
(Mon)18:45

忙しい忙しいと言いながら・・・


去年の年末のお年とりに来た恵那峡グランドホテルのランチに同業者様と再び
行きました

あ~~休まる~~
景色のいいところでの休息です
IMG_20170619_182307.jpg
食後のデザート付き

最近なーぜーかー?、やたら忙しく・・・ゆったりまったり
していなかったので、いい時間を頂戴しました。
旅館に1泊したかのような気分をちょっとだけ味わえました
ありがとうございました
たまにはこういう時間の使い方もいいですね
皆さまの気分転換はなんですか?

↓↓

にほんブログ村
2017_05
26
(Fri)16:36

すめしで・・・

002 (9)
こちら見た目フツーのオムライスです

いつも行くお寿司屋さんから時たま頂くありがたーいす飯。

いつもは、ちらし寿司とか、おいなりさん作りますが今回は
オムライスを作りました

お店の方に「これで、オムライス作るとおいしいよ~ケチャップ少な目でやるといいよ」
とのアドバイス(;゜0゜)
え~?オムライス??ん。
と思いましたがさっそくトライです。

具材はシンプルに玉ねぎのみじん切りとカシワだけ
驚くことに普通に作ったオムライスよりめっちゃ美味しいではないですか。
目からウロコでした。
何というか、プロの味って感じでした
ご存知の方は何今頃言ってんの~っと言われそうですが・・・

主婦の皆様一度トライしてみてはいかがでしょう

↓↓

にほんブログ村

2017_05
23
(Tue)14:34

暑いので氷

003 (4)
あまりに暑いので氷を買いにセブンへ
むむむっ、発見美味しそうだし、結構売れてるみたいなのでわたくしも
いちご練乳氷なるものを買いました。

いつもは友人とコメダのかき氷を食べに行くんですが、結構、割高なんですよね~
別途アイスとかトッピングすると700円~1000円まではいかないか知れないですが
まーそのくらい近くまでいってしまうのでなんだかなって感じです。

練乳氷、売れてるだけあって?やっぱおいしい~
女子が好むお味だと思います 
おやつタイムにいかが?

↓↓

にほんブログ村







2016_12
27
(Tue)17:20

いや~楽しかった。


先日、久々に土岐のアウトレットに行ってきました
丁度、クリスマスイヴだったのか、カップルも沢山いました

ちょっと見ない間に、アウトレットの周り住宅街になってたんですね・・
(今ごろ何言ってんの?って怒られそう)
IMG_20161224_130043.jpg
一応ブログにと思い、あまりナイスな写真が取れなかったんですが
IMG_20161224_130426.jpg
半日、いい運動にもなり、欲しかったお買物も出来大満足

お正月、雪降らないし暇つぶしにいいかも。
ウインドショッピングだけでもたのしいですよね~

土岐市や多治見市の目覚ましい発展が羨ましく思います
恵那は・・・・なんだか静かだな~
恵那にもこんな、楽しくなるような所できたらいいのにって思います。

↓↓


にほんブログ村




