2016_06
09
(Thu)16:13

仕事の合い間のひと時

寿司ランチ

今日は業者様とのランチ
すしランチ頂きました
雨が降る中・・こんな日は事務所にこもっていたいのですが
お仕事なので・・・隣の隣町へ

商談、上手くいくことを祈ります。

↓↓



にほんブログ村
2015_10
05
(Mon)15:31

会員之証が新しくなった。

⇒⇒⇒677.jpg
不動産屋さんへ行くと、今まで金色の会員之証なるものが目につく
場所に必ず掲げてありましたが、このたびリニューアルされました。

どーなんでしょうね?何か今までの方が、重みがあっていい感じだと
思いますが・・・

不動産屋さんをお探しの場合は、正式なこの看板のある会社へ行ってくださいね
ちなみに・・・・
看板のない業社で取引して、トラブルになっても保証してくれません。

今日はランチにいつも行く、福吉さんでトンテキ丼定食です
675.jpg
大大好きなんですよーうまいっ!満腹

昼からいきなり( ̄- ̄) 眠い・・

↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村










2015_05
18
(Mon)15:48

の~んびり田舎暮らしいかが?


中古ですが平屋一戸建てです。
ここに居ると野鳥のさえずりが聞こえて本当に癒されます

平屋・・平屋いいですよ~何よりお掃除がしやすい
そして・・・総敷地面積900坪もあるんです~~
そんなにあってどうするの?って思いますよね?

でも色々自分の好きなように人のこと気にしずに出来ます
畑やってもいいし、ゴルフ好きな人だったらネットはってアプローチなら練習できちゃいます
興味のある方はホームページ見てくださいねッ

↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村






タグ:中古一戸建て 日恵

2015_03
17
(Tue)14:51

「敷金返還問題」120年ぶり

賃貸業界の中でトラブルが多い事例ってなんだと思いますか?
敷金返還問題と原状回復義務なんです

それがナント120年ぶりに民法改正だそうです
120年って、変えなさすぎって感じじゃあないですか・・・

改正案ではこれまではっきりしていなかった賃貸住宅の敷金に関する定義
また原状回復についても明文化される見通しで、
これから賃貸住宅のトラブルの減少が期待されますね。

★ 敷金 ★
賃貸住居入居時の担保とし、契約終了時に返還義務が発生
★ 原状回復 ★
借り手は通常使用による損耗や経年劣化を修理する必要がない

その他賃貸にかかわる内容では個人保証の限度額が定められる方向です。
アパートなどを借りる時、必ず保証人さんがいりますよね、
借り主の失火や自殺などで保証人さんが法外な損害賠償金
を請求されるということを防げるようになるんだそうです。

今回の法改正によってオーナーさんは負担が大変ですけど
ルールがはっきりすることによって、お互い後味のわるい
終わり方しなくて済みそうですね。
↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村




2015_03
16
(Mon)12:37

有給休暇とっていますか?

このたび2016年4月から、社員に年5日分の有給休暇を取得させる義務を
企業に課す方針が厚生労働省からでたそうです

気になる内容は年間10日以上の有給休暇を付与せれる社員に対して
年5日分の有給義務の仕組み。

その背景には有給取得率がいかに低いかということらしいです
欧米諸国では、100%に近く有給を使っているのに対して日本人は48.8%
しか使っていない現状だそうです。

有給を取ることによって「職場の同僚に迷惑をかけたくない」など
日本人ならではの気をつかい、お休みを取りづらくなってきているのでしょうね、きっと。

しかしながら今回、有給義務化によって、休みやすくなるといいですね。
家庭サービスや恋人とのデート、小旅行出来るかも・・・
↓↓

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村



