2017_07
22
(Sat)15:44

稲武OGMカントリーへ行ってきました

KIMG0076.jpg稲武OGMカントリークラブ
「ここへ行ってくるんだ~っ」というと「いい所だよー」と皆さん。
なんだか結構評判がいいらしい。期待しちゃうぞ~
はじめて行く所なので楽しみ
恵那から稲武まで約1時間はかかるのですが、出発時間が遅くなり
ギリで入りセーフと思っていたら、どうもスタート時間を間違えて伝えられていて
30分くらい前にスタートだったようで朝からバタつきスタートでした

course_img_02_b.jpg
今回一緒にラウンドする方々3人はお仕事関係なので男性陣
いちいち赤マークで止まるのも面倒だし、ということで私も白マークから打つことに・・
INスタート
10h目P4の359yドラはまずまずでしたがパットがいまいちで3pやらかし、
全員ダボ発信。
11h目p3の177yショートよしパー取るぞ~ととの思いは届かず地獄の8w( ̄o ̄)w
ダボ、ボギー、ダボ、初パー・・・・結局55・・
ん~3パットやってちゃだめですよね
100切りなんてもう無理じゃんなんて思いながら
KIMG0075.jpg冷やしタンタン麺
とビールいきたかったんですが酔っぱらうとダメなので夜までおあずけ。
さて後半
なんだか今回、全然調子が出なくバタバタ
特に最悪の7h。p4の272y・・・打ち上げのコースですが
グリーンが右で、すぐ下にバンカーが段々畑のようにあり、
左側は遠まわりですが山のようになっていて、ボールが上に届かないと
傾斜から2打目を上に打たなくてはいけない・・・ちょっと無理じゃない?なんて頭をよぎる中
それでも、左に打つしかないし、と思いながら挑戦
結果スライスしてバンカーの横つま先上がり
・・・最悪・・(T_T)
皆様にご迷惑かけるのでここはギブしました。
結果後半61。

今回初めて稲武に来ましたが、やはり山岳コース
フェアウエイは広く、距離も長いしロングヒッターの方なら最高なんでしょうね
いい経験させていただきました
天気も最高でしたが気温は町より-5℃くらいは違うという事
カートを走らせると心地よい風が気持ちよかったですよ~
暑い時期は少しでも涼しい所でのゴルフ最高です

いつもダメダメな結果ばかりでお恥ずかしいですが
またベストスコアの更新がんばりたいと思っています。


↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村





2017_06
12
(Mon)15:39

ひるかわでシニアコンペの参加

気分転換
久々のこちらのコンペに参加してきました

梅雨入りしましたが、当日は絶好のゴルフ日和でした
さてさていつもの目標は・・・
出来れば・・・出来れば・・・100切の予定

今回、東スタート
1h ニコニコのパー
2h目3Pでトリ・・ガックリ・゚・(つД`)・゚・
3hP5のロングでダボ、んーマーいつも通りかな・・
4h、5h、とニコニコのパー・・・・この調子だと前半50切りいけるかも~
なんて思いつつ、気持ちを保ちつつついについに45で上がれました~ひひひっ。
上手な皆さま方からすればそんなのいつもの事だよ、って言われそうですが
今のわたくしめにしたらすごいことなんですん

ワインお昼は
そば定食とノンアルで乾杯

なんてったってハンディー27頂戴してますので後半調子がよかったら
優勝できるかも~なんて甘々な考えが頭をよぎってましたが
それよりなにより「今日は100切が目標だっ」と
気分を切り替え中コースから
1hボギー、2hパーゲット、3h4hとトリ、5hダボ、6hパー、残り3hなんですが
体力がもたない・・・・w( ̄o ̄)w
7hボギー8h痛恨のダブルパーやらかし・・最後のロングp5は何とかパーで上がりたいと
踏ん張りましたが2打目でOB~~~~

ハハハハハ・・・・結局53 
前半45、後半53 トータル98 ハンディー27なので71
それでそれで結果、 準優勝頂きました~
1日楽しい時間をありがとうございました

また100切出来る様に頑張ります

↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村
2017_05
21
(Sun)12:34

ひるかわゴルフ場へ


先日、GDOの HOT PRICE利用してきました
以前も、4人で1万円というプライスで楽しいゴルフを堪能してきました・・・スコアは別として・・
今回は1組17000円、食事、ゴルフ税などは別途かかりますが、4人だと1人あたり4250円
どうでしょう?やはりやすいですよね~?

さてさて、今日の目標は
1打を大事に、トラブル時は特に冷静にです、ハイ
まず西コースからスタート
ドライバーはまずまずのショット2,3打はちょっとヘッドアップで
スタート早々これだイカンと気を引き締めようと奮起=3=3=3
結局P4をダボ
2H目から混雑ですでにカートが2台待ち
待っている間後ろにカートが次々ときて、早くしろ~とぐずぐず
叫んでいました・・最悪。前がつまっていたので仕方ないじゃんと心の叫び(*`へ´*)
ムカつきながらのP3ショート打ちおろしのクリーク超え、あと少しでグリーンを捕まえるところでしたが
ちょっと足らずでアプローチ勝負ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
よせワンでパー狙いじゃ・・と思いつつ、ダボ~ん。

最近、2打目の3番Wとパターが割りといい感じになってきて内心ウハウハ状態なんですが
肝心のアプローチが残念・゚・(つД`)・゚・なんですよね~
「もったいないな~」のお言葉を頂戴してしまいました
情けなっ(;д;)ウルウル~

ここ最近ゴルフに行く機会が増え、色々思うところあり、
自分の克服すべく宿題が沢山あること、とにかく勉強になります
ただ楽しいだけのゴルフで終わらせない為にも練習にも身が入ります。

今までクラブも何気に14本バックに突っ込んでありましたが
コースで使ってないクラブが2本あり。
7Wと5Wは出番なしなんですよね~女子の皆様は使っているのかな?
ドラの次はたいてい、3Wで3打目は各ショートアイアン・・
ちなみに、私の場合ここからの失敗が多々あります(;_;)

そんなこんなで
8Hくらいでスコア数えワッいまごろ~?
9H目パーでいかないと50が切れないじゃん(。Д゚; 三 ;゚Д゚)とハタと気づきまして・・

わたくしそーゆーとこ・・なんですねきっとダメなのは・・意識低すぎ・・反省。
そんなだからボギーで前半50
後半は中コース2H目P3ショートでバーディーチャンスを逃し
パー、6番と7番Hでダブルパーをやらかし、56
TO=106

失敗しても、うまくいってもゴルフはゴルフ、やっぱ楽しいです。
道具から何からお金のかかるスポーツですが、おじじやおばばになっても
ゴルフが出来ていられるような人生目指してお仕事頑張らなくちゃですね。

↓↓
ポチありがとうございます~

にほんブログ村














2017_05
15
(Mon)10:15

喫茶店のコンペ

004 (6)
ここは恵那峡カントリー倶楽部です
結構私の知り合いの女子にも人気で毎月のフルーツコンペなど
いつも満員らしく大人気
季節のフルーツをいただけるし終了後もパーティーもないし気軽に参加できてサーッと帰れる。
私は参加したことがないのですが、絶対行きたいコンペです。

さてさて今回は飛び入りで喫茶店のコンペに初参加させていただきました
女子はオーナーのママさんと私のみ。

皆さんにご迷惑をかけないようにと・・・
すぐに諦めないことと、冷静なプレーと1打1打を丁寧にを心掛けを念頭に
その結果はいつもより1打少ない107でございましたハハハハ・・・・。

こんな感じ・・絶対ハーフ50を切れない私ですがめげずにまたがんばろ~~

↓↓ ポチっとありがとうございますウ~

にほんブログ村


2017_02
16
(Thu)17:16

今月のコンペ恵那峡CC

002 (2)
今月のコンペも恵那峡CCでした。
さーさー、今回はどうなるかな~?なんて思いながら
スタート
今回も100以内が目標
前半後半と50以上はたたかないようにしましょう!

1h目ダボ発進・・まーいいっか。
いつものことだし。
少しの緊張感を意識してやっていたら
「この調子だと、50切れるかな?」
なんて調子こいたら、大たたき・・・
やっちゃっいまして、54.。゚(゚´Д`゚)゚。やっぱな~

でも前半P3ショートで久々ニアピン・・・?
というくらいピタッと付け、久々バーディーチャ~ンス
しかし1mくらいの下りなのよね~
遠くの方から
「ちょっと当てればいいぞ~」のアドバイス
ヒエ~Σ(´Д`lll)エエ!!・・・それだけでビビッてしまうじゃないか~

ビビリなはやはりショート・・・でもパーだし・・いいかハハハハハ・・・

よし!昼過ぎは頑張ろうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ふんふん

気合い十分な最初のホールはパー。
懲りずにまたまた調子こいてp2個とダボだのトリだのそんな調子。

15hあたりで、すでに48じゃん・・w( ̄o ̄)w・・アウチ
上がってみればやはり54
TO 108

なんだか今回は構えが左向いて振りぬく方向がまっすぐ振っているから
こすり球が多いと言われてしまいました。
いつも右向いてるとよく言われるので、意識しすぎ?

構える方向っていつも不安あります。
ゴルフって難しいけど、おもしろい
また頑張ろう~


↓↓


にほんブログ村



にほんブログ村

ポチありがとうございます
