2014_05
29
(Thu)13:42

お仕事の合間にいかが?

これ↓↓セブンイレブンに売っていました~

 
南信州菓子工房ってところで製造されているらしいんですが
長野県の阿智村と言えば・・・昼神温泉のあるところですよね~

これ変わっている所は皮ごと身も付いている、今までは皮だけってのは
あったみたいなんです。

食べた感想と言いますと、あまり酸っぱくなく、皮の苦味もないんです。
ほど良く甘みがあって、疲れた脳に体にいい感じ

量は食べきりサイズで4~5枚入りちょっと少な~いかな?って正直・・・

よかったら、おやつタイムにおすすめします。

↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村




 





タグ:輪切りレモン

2014_05
28
(Wed)11:02

長野県駒ケ根市にある養命酒工場に行ってきました~

養命酒・駒ケ根工場 健康の森
ここは36万㎡の広大な敷地内にあります・・って聞いてもピンときませんが・・

敷地内に記念館、ショップ、レストラン、遺跡 416.jpg 417.jpg
マイナスイオンあふれる418.jpg 自然散策ができて気分転換に最適でした

406.jpg 

この赤い箱・・みなさんも1回はテレビCMなんかで見たことがありますよね~
歴代の養命酒、レトロ~403.jpg  404.jpg まだ次があったのですが
忙しくて写真取れなかった・

410.jpg ズラ~っと14種類の生薬が展示されていました
製造方法なんて当然分りませんが原酒のなかにこの生薬を浸透させて何か月もかけて
いるそうです。
皆様に愛される、ロングセラーになる商品はやはりそれだけの理由ありって事ですね。
正直まだ飲んだことないんですけど・・・これから必要になるのかな~?
養命酒のほかにもいろいろな商品が沢山ありましたよ~420.jpg
「ハーブの恵み」っていうお酒買いました
試飲していたので、飲んでみたらこれは女子好みですね、フルーツ味に
スッキリハーブがおいしいです。

他に滋養みそ、健康スープ、和養成ブレンド茶、化粧品、魔法のみりんという家醸本みりん
お蕎麦、etc・・
また行きたいですね。

最近忙しくて全然ブログ更新できなくてつまらなかった・・・

まだまだこれからもヨロシクです。


↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村






タグ:養命酒

2014_05
21
(Wed)17:10

どんなもん??

 
ふれあいエコプラザ(リサイクルセンター)にふら~っと、行ってきました

「わっ珍しい骨董?」なんだかよく分らないけど「箱入りだし、一応
竹泉って名前かいてあるし・・なんといっても120円だったんで
飾り物用にってことで買いました。

401.jpg 
こういう古いものって私好きですね~
味わいがあってなんとも言えない。

今度お客様にお茶をお出ししてみようかしら・・
いいお茶に感じるかも!

↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村







2014_05
20
(Tue)16:24

さんざん叱られたアドレス

今日のノムラゴルフさんのブログ拝見で
まさに、私が悩んだのがアドレス・・なのです

もう本当に訳が分からなくなるほどでした
初心者にありがちな、お尻が下がって、手元が狭くなり
まさに不恰好きわまりないスタンス、

そうなると、今度は手元を広く取ろうとすると、
ボールから遠くにスタンスすることになり、
今度は、振ったとき体が前につんのめったりと
踏んだり蹴ったりの気分・・・ でしたよ~

でもやっぱり、「基本は体に覚えさせないとダメ」って
言われ続け・・・涙チョチョギレで特訓しました。

今はおかげさまで、お友達からプロみたい、どこかスクール
いっていたの?っとお褒めのお言葉をいただくほどになりました。エヘッ

やっぱ、基本は大事、コースでくずれても基本にかえれば
それ以上の失敗は防げる・・・らしいです。私はまだそこまで極められないけど・・・

これからゴルフはじめようと考えている方、頑張って下さい

今日もお仕事お疲れさまでした。
読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

2014_05
18
(Sun)16:31

ゴルフの練習

ご無沙汰です。
先日、名古屋へ行く電車の中で読もうと思い買ったゴルフ雑誌
ゴルフダイジェストについていたDVDです

 

最近やっぱり本コースでロングの3打目アイアンの
成功率UPをねらって、(肝心なときにシャンクが出るの~
練習していました

イメージは森田理香子プロのような感じのスウィングを目標にしています。
 ドライバーとか、ウッド系などは、長いのでボールをよく見て、腕をのばし、
振り切ることができるので、問題ないのですが

アイアンは短い分どうしても、失敗が多いんです・・
でも、体で覚えなきゃダメだ!と腰痛を覚悟で特訓してもらい、リズムよく
打つことが出来るようになったので、早く本コース行きたいと思っている
今日この頃です・・・

ゴルフは歳をとってもできるスポーツですね
今日もTVで芸能界の方と男子プロの「レジェンド?・・・」やっていますね
みなさん楽しそう~誰が優勝するんでしょう?

それではまた・・・

きょうも読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村






