2014_06
27
(Fri)14:05

宅建主任者~取引士に・・

変な天気が続いています・・
沖縄は梅雨明けしたのでいよいよ、こちらが本格的に梅雨だ~~

先日、改正 宅建業法成立したそうな。
なんのこと??って思いますよね~

不動産業者には絶対いる取引主任者の名称が今度
「宅地建物取引士」になるらしい。

~主任者から取引士~です よく、行政書士、司法書士、弁護士、の士です。

宅建試験も今までより難しくなるのかしら?、合格率が下がりそうな予感・・

私は、学校には行かずにひたすら会社で365日勉強していました。

7月から試験申込みがはじまり、8月ごろから各学校が模擬試験を始めるころかと

思いますが模擬は「絶対」すべての学校受けるべし

これは私の経験上、試験会場のあの雰囲気には慣れておかないと本番絶対上がります

書店で売っている模擬試験本(リーガルがおすすめ)も最低7回以上繰り返し40点以上はとる。

私は2年で勉強本がボロボロでテープ貼ってやっていました
私のお友達は日〇学院に行っていたので、年落ちの教科書いただいて
それもとっても役にたちました

自分の人生のたった2年間のお話ですよ・・今では本当にいい思い出です。

頑張って良かったって心から思います。

宅建取ろうと頑張っているみなさん応援します。

↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村











タグ:宅建 模擬

2014_06
25
(Wed)16:22

サッカーお疲れさま

すごいカミナリゴロゴロいってます

今日は朝早く目覚めてしまって、TVを付けたら見る予定のなかったサッカーやっていました

「あっそうか、今日だった・・」

しばらく観戦していましたが、1点取られたところでチャンネル変えてしまいました。

もうハラハラ、ドキドキしてしまって、とても見ていられなかったから

結果敗北でしたが、みなさんお疲れさまでしたって声をかけてあげるしかないでしょう。

あの汗だくで一生懸命やっていた姿見ていたら「なんだよ~」って言えないですもんね。

・・・お疲れさまでした。

↓↓

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村










2014_06
24
(Tue)10:39

日帰り温泉

疲労感でグタグタです・・・

ってなことで仕事お休みして気晴らしに
木曽の赤い温泉

に行ってきました。

 

赤い温泉?って何?って思うでしょ?

土色って言う方があっているかも・・

効能は神経痛、筋肉痛、関節、五十肩、慢性皮膚病、慢性婦人病

高血圧、動脈硬化などなど・・・

地元は温泉だらけなので普段から温泉三昧は出来ているんですが

ちょっと、景色の違う場所へ行くとまた違った感動があります。

↓↓

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村














2014_06
21
(Sat)14:30

ストレス発散

436.jpg
これ↑↑白蝶真珠のリング・・

色、つや、大きさ何とも言えない

大満足の商品でした。(ルコリエさんです)
まだあると思います、興味のある方チェックです

高そう~にみえますが実はとてもリーズナブルでしたよ

働く主婦の皆様たまには家族に内緒の自分にご褒美をしてみたらいかがでしょう?


↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
2014_06
20
(Fri)14:02

最近パワー不足

ごぶさたです。
ず~っと風邪ひいてました、+筋肉痛+帯状疱疹らしい・・・凹む
疲れやすい・・・
なのでこれ↓↓

これは黒にんにくなんです  超熟成ですよ~皮むくと真っ黒なにんにくがでてきます

445.jpg
実は知り合いの方から、1パックいただきました、1日2~4粒食します。
効果のほどは人それぞれだと思いますが、良さそうなのでしばらく続けようかと思っています

先日恵那の土地をお客様に無事お渡しすることが出来ました
まだまだこれから暑い日々が続きますので、にんにくパワーで、頑張りたいと思います

皆様も体の不調にはどうぞお気をつけください。


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村