2014_09
30
(Tue)11:52

宅建試験に奮闘されている方へ

宅建試験までもう1か月過ぎましたね。

この時期になると思いだします

独学で頑張っている方々、不安でしょう・・

すっごくすっごく分ります、本当に分ります

自分も独学だったから・・

不安になるから余計頑張るんです、でもその不安は消えることは

なかったです。試験が始まる寸前までは・・・でも始まれば開き直ります

試験で一番やってはいけないことはマークミスです、答が分っているのに点数にならないって

後悔してもしきれないバカのようなミス、落ち着いて〇なのか×なのか冷静にチェックする

それが出来なくなるのが試験のあの雰囲気なんですよね~。

そして、試験の1時間前には必ずチョコレートを食べるべし

頑張れ!受験生!

↓↓


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村












タグ:宅建試験

2014_09
29
(Mon)14:27

自然の驚異を知る

一昨日長野と岐阜の県境の御嶽山の噴火ニュースやっていますね

今の時期は紅葉を楽しむ登山客も多く私の予想以上の被害者の多さに

驚いています。

ご家族の方は心配で眠れない夜が続いていることと思います

自然の怖さ、あらためて思い知りました。

御嶽山を見ると悶々と噴煙が立ち上っているのが見えますよ

風向きによって山梨県の方へ行くので農産物への影響も及ぶと思います

次々とおこる最近の自然災害・・尋常じゃないですね。

↓↓

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村






2014_09
26
(Fri)11:28

季節ものを食す。


山を良く知っている仙人さんがきのこ売りにきました。

513.jpg  516.jpg 515.jpg
松茸大きい~今晩はマツタケご飯と土瓶蒸し作りましょう~
と思っていたら・・・建築屋の社長さんが来て持っていってしまった・・・
でも雑きのこはあるのでいろいろ調理します。

白いきのこは”しろまい”というらしく、なんでも地元人に言わせると松茸よりうまいっ!
とのこと。

手に持っているきのこは”いぼこぼり”といって炊き込みご飯や
卵とじなどでいただくとおいしいらしいです。

昨今、遠くから山菜取りやきのこ取りに無断で人の山に入り根こそぎ
持って行ってしまうやからが発生しているようで、地元は大変な被害が
あるようです。

残念です、常識のない行為はやめましょう。
自分がやられて嫌なことは人にはしないことでしょうね

↓↓

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村


















続きを読む »

2014_09
25
(Thu)14:17

ラウンド後の反省レッスン


今日のラウンドも・・・・
宿題点いっぱいでした
分っているのにできないむなしさと今度こそと
思うワクワク感・・・

ゴルフってやめられませんね
この不況?の中、ほかの人はひと月のゴルフ予算って
どのくらいなんでしょうね?

練習場予算のアンケートでは平均3,4万ってところみたいですね
高級ゴルフ場では10万~20万超えだそうです
すごいな~

↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
2014_09
17
(Wed)14:55

ノンフライヤーオーブン

ついにSirocaのノンフライヤーオーブンです


ど~してもど~してもコレ↑が欲しくて探しました 
1万円以下の税込み、送料込みで8000円台
安いと思いませんか?
 早速お肉を買いにお出かけです
008.jpg  007.jpgこのフライがど~なるか?

004.jpg  パウンドケーキ

ジャ~ン!こんな感じです・・・
やはり油で揚げたのとは違いこんがりなきつね色にはならないですね

でも食べた感じは超~サクサクです、お肉はフワッとやわらかでおいしかったですよ。
次回焼く時はオリーブオイルをスプレーで吹きかければ焼き色もいいのではないでしょうか?
このノンフライヤーは中が広いのでいいと思います
お値段も安いし、しかもオーブンですから他の料理も作れちゃうでしょう。
それとなんといっても、カロリー抑えられます・・・ヘルシーですよね

皆様にも良かったらおすすめです。

↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村










タグ:ノンフライヤー

