2015_02
27
(Fri)16:53

3か月ぶり


冬はなかなかゴルフに行く気がしませんが
3か月ぶりに行ってきました。

急に行くことになり、練習もろくろくせず、今日はちゃんと打てるのかしら・・・と
不安を抱きながらのプレー。

613.jpg
女子は私だけですが気の知れた方々と「パターがヘタだな~」なんて
言われながらも楽しくラウンドさせていただきました

614.jpg 

バンカーのお渡りがはじまってしまいギブアップが1か所
せっかくの2オンして「よしッ」バーディーかパー狙いと
欲をだして結局4パットしてみたりと、さんざんで、トータル117の大たたき
まだまだ100切には時間がかかりそうです

↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村







2015_02
26
(Thu)10:11

セスキなるもの。

ハマってます、よく落ちます↓



去年の年末から、水で汚れを落とす洗剤が流行っていましたよね・
私も欲しいと思っていましたが、売り切れで手に入らず・・
何かないかな~?と探していたらカーマホームセンターで「セスキ」なるものを見つけました。

これがアタリ!汚れがよくおちるんですよ~
シュッシュッと散布すると、みるみる汚れが浮き出てきて
雑巾で拭くだけ。蛇口とかガスレンジ、換気扇バッチシ
今までマ〇ッ〇リンを使っていましたが、ニオイがどうも・・いやでして・・
これはオレンジの香りがしてさわやか
キッチンまわりがぴかぴかになりますよ~

働く主婦の皆様よかったらお試しあれ

今日は朝から雨です 雪よりいいですが
寒いです、風邪ひかないように気を付けましょう。
↓↓

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

2015_02
23
(Mon)10:27

空家対策特措法

空家対策特措法

何のこっちゃ?って思いますよね?

だいたいの想像はつくけど、ど~なるの?

このたび国土交通省は去年の11月27日に成立されて(自分も知りませんでした

執行日を2月26日とする法令を発表しました。

最近TVなんかで、空家問題を取り上げていましたよね
家が崩壊寸前で、近所から苦情が出ていても解体すると税金が高くなり
持主もどうしていいかわからなかったという現状でした

その対象になる空家は「倒壊等著しく保安上危険」「著しく衛生上有害」「著しく景観を損なっている

状態の空家を「特定空家等」に指定ということになるそうです。

お国の基本指針に則した対策計画を各市町村が策定する。

そして「特定空家等」に指定された場合各自治体が除去、修繕の勧告や命令ができるようになるそうな。
その命令に従わない場合は、行政代執行による強制執行も可能になるということです。

そしてそして・・特定空家等」に指定された場合は固定資産税等の優遇措置から外れることになりました。


今まで長期に渡り空家を放置してきた持主様は今後処分するなり何か対応が必要になるでしょう。
早目の対処を考えた方がよさそうですね。

なんだかな~って感じですね、生きてるかぎり税金を払いつづけなければ
いけない、この世の中・・衣食住すべてに税がある・・ヤダヤダ・・・

それでも楽しみを持って頑張りましょうね。

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村













タグ:空家対策特措法

2015_02
17
(Tue)17:10

足裏のツボ

571.jpg
以前、足もみ力という本を買いました
足もみは、専用の棒でぐりぐりやるんですが
とにかく痛い・・という事は
その部位が悪いという事でしょうね~

自分でやっても痛いのわかるので力加減してしまいますが
やらないよりはやった方がいいかと思い毎晩TV見ながら
ぐりぐりやっています

皆様も何か体にいいことやっていますか???

それにしても、今日も寒かったです、あすも寒いらしいので
風邪ひかないように気をつけましょう

お仕事ご苦労様でした。
↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
2015_02
12
(Thu)17:31

チョコ味のお豆腐


昨日スーパーで、変わったお豆腐見つけました。

お豆腐売り場で「あれ?」
バレンタインにちなんでかな?

608.jpg フツーにおいしかったです。

大豆だけで作ってあるらしい 178キロカロリー

スイーツ好きといたしましては
今後、チーズとかイチゴとかバナナ味シリーズで
でてくるといいですね・・な~んて期待してます。

↓↓

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村











