2015_03
31
(Tue)16:03

捨て花


今日、物件を見に出かけた途中、山道に
かわいそうに、捨てられていました。

松林の間から、黄色い花が目にとまり、よく見たら
鉢から、ボコッと抜いた状態で、道端に捨てててあったのです。
すっごくかわいそうになって持ち帰ってきてしまいました。

根がびっしりぎゅうぎゅうに巻き付いた状態で
何年もお手入れされていない状態だとすぐわかりました。
よく生きていたな~って思うくらい。

早速、綺麗にお手入れをしてあげて、大きな鉢に入れてあげました
根がついてくれるといいのですが・・
630.jpg
新芽が沢山出てきているので咲いてくれることを期待です

↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村





2015_03
27
(Fri)16:49

コードレス掃除機


ついに買いました・・悩みに悩んでいましたが。
マキタのターボです
612.jpgいろんな方の感想がありますが
まーまー良いです、TVのCMでは、すごい吸引力って言っていましたが
ダイソンの吸引力には負けるんじゃないかな?と
思います、でも普通の生活に支障がないので
これはこれで納得しています

車内のお掃除も最適で、ヘッドが小さいので狭い場所も
楽々お掃除出来ます。
お掃除が楽しくなりますよ~
重たい掃除機ひっぱり出してきてコード差し込んでって
わずらわしさが無いってところがです

コードレスの掃除機購入に悩んでいる方にちょっとだけの
アドバイスです

↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村


2015_03
23
(Mon)15:16

金の延べ棒もどき


ふふっ、韓国のおみやげを頂きました
実はこれ石鹸なんだそう
かたつむりが配合されているそうな・・開けるとIMG_20150318_190101.jpg
こんな感じ
い~い香りがしますありがとうです。
ん~?でもかたつむりってあのかたつむり・・・ですよね~
微妙・・・

↓↓

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村


2015_03
18
(Wed)17:42

久々コンペ

628.jpg
4か月ぶりのコンペ参加してきました
このゴルフ場は、宿泊もできます。
結構遠くからでもお泊りなので安心してプレーできますよ~
629.jpgゆとりのラウンジで真っ白なソファー
がいくつもあります。


今日はドライバーが絶不調でがっかり・・
OB大サービスデーでした何発やったのか思い出したくありません
そんなこんなで、120の大たたきこの前より悪いじゃないかっ

でもまたまたニアピン2か所だ~ってウハウハしてたら、ダンナに1か所取られました。
てなことで今日もご苦労様でした、また励みます。

↓↓

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
2015_03
17
(Tue)14:51

「敷金返還問題」120年ぶり

賃貸業界の中でトラブルが多い事例ってなんだと思いますか?
敷金返還問題と原状回復義務なんです

それがナント120年ぶりに民法改正だそうです
120年って、変えなさすぎって感じじゃあないですか・・・

改正案ではこれまではっきりしていなかった賃貸住宅の敷金に関する定義
また原状回復についても明文化される見通しで、
これから賃貸住宅のトラブルの減少が期待されますね。

★ 敷金 ★
賃貸住居入居時の担保とし、契約終了時に返還義務が発生
★ 原状回復 ★
借り手は通常使用による損耗や経年劣化を修理する必要がない

その他賃貸にかかわる内容では個人保証の限度額が定められる方向です。
アパートなどを借りる時、必ず保証人さんがいりますよね、
借り主の失火や自殺などで保証人さんが法外な損害賠償金
を請求されるということを防げるようになるんだそうです。

今回の法改正によってオーナーさんは負担が大変ですけど
ルールがはっきりすることによって、お互い後味のわるい
終わり方しなくて済みそうですね。
↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村