2015_07
31
(Fri)10:39

 みずなみカントリー倶楽部でラウンド


ここは、毎年開催されている「みずなみカントリー倶楽部」です
1034.jpg  1033.jpg


お友達の間では結構人気のゴルフ場なんですがプレー代が結構おたかいので
「なかなか行けな~い」とみんな嘆いています。
殿方はそんなの関係ないみたいでしょちゅういきますが・・

ツアーが開催されるので手入れも行き届いていてきれいでした
しかし、グリーンが重く、3パット何回もやってしまい、ショートしちゃうんですよ
打った瞬間「あ~ん・・弱い~も~」
2打目今度は強く打ってしまい、3パットに・・悪循環
芝が枯れないように、水をすごく撒くらしく、重たくなるようです。

1036.jpg
最終18番、「よし、最後はパーで上がれるようにっ」と力みDを左にまげてしまい結局
トリに・・
前半51、後半バタバタで56=107、ボギーダボのペース、トリが5回
今回はパーが1つもとれずじまい、駄目だな~

めげずに今度こそ100切めざすぞ~


↓↓


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村






2015_07
29
(Wed)14:23

うまっ!京ばあむ




頂だいしました 京都宇治抹茶と豆乳のバームクーヘン

「これ、おいしいよ~」って奥様

他にも1032.jpg夏の生八つ橋
フルーツのあんこ頂きました。ありがとうございます。

そしてばあむは・・
1031.jpg  1030.jpg
カットしてパクリ・・「ん~~うま~い」久々ヒット。

中の白い所は豆乳味の生地、緑は抹茶で外側は抹茶のクリームがぬってあるのですが
シャリシャリとした食感が変わっていました。

繊細さを感じるとてもおいしいスイーツ
ありがとうございました。

明日は、暑い中ゴルフ
熱中症にならないようにぐアんばります。

↓↓

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村




2015_07
28
(Tue)15:24

初!ホールインワンって・・・

練習普段からかの?練習のたまもの?元々うまい?なんでしょう?
その日、ゴルフ歴何十年目での初初ホールインワン・・・超ごきげんで帰ってきました。
ピンの上についてスーっと転がりポコンと入ったようです。
でも私、いっつかホールインワン経験済みなんですが・・・
水をさすようで、言えませんでした。ふふっ
(しかしながら、私の場合=確か、あたまを叩いたボールが、シャシャシャーと転がってポコ~ンと入った
やつなんで、微妙なかんじなので、あまり人に言えませ~ん

分っているのに、カップをのぞく⇒ボールの確認⇒拾う⇒感動⇒これだからゴルフはやめられない
なんでしょうね~

↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

2015_07
27
(Mon)15:02

暑い!!

どんな感じ??って思い買いました

ん^~みかんです、まんまじゃんais.jpg シャリシャリと
気分転換

暑い日が続きますが、熱中症に気を付けてくださいね~

お仕事頑張りましょう。

↓↓

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村
2015_07
21
(Tue)14:06

ミーハーですかね・・・?


TVで良いと聞けばすぐ注文してしまう・・・
とのことでチアシードにチアナッツ1023.jpgチアナッツ
チアオイル
と、とりあえず
数日後に届き早速色々作りました。
が・・・久々に一番簡単なやつ・・ケーキ
チアシードこれはチアシード生地にココアと練り込み、ナッツを刻んで上にパラパラ。
出来上がりはというと、「久々にしては柔らかくまーまーおいしい仕上がり」でした。
このチアシードというのは、熱中症予防にもいいらしく(他にも効能あるようです)
朝、コップ1杯=大さじ1と水5~6分後をがぶがぶと
飲むだけ。最初は見た目わおっって感じでしたが、毎日なので慣れたかな・
かれこれ1週間ぐらいたちますが、お通じにお悩みのかたすっごくおすすめですよ~
多くは語りませんが・・・・・・・・
ってなことで、今日のおやつはチアケーキ。
みなさまにもよかったらおすすめします。
↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村


タグ:チアシード