2015_11
30
(Mon)12:46

今朝の東海ラジオで・・・

今日は30日、月末で銀行に行くと大勢の人がATMに行列。
なんだかせわしいな~と思いながら、用事を済ませる。

毎朝、忙しい中出勤のしたくは東海ラジオを聴きながらですが、
「矢野きよ美の朝は矢野流」という番組で「心の書」だったかな?

白血病になってしまった息子さんの話を母親が手紙を書いたようでした。
それを聞いていた方がたの
反響のメールを矢野さんが話ていました

なんでもその息子さんは、就職活動をしていて
白血病だというと、落されてしまうらしい。

世の中厳しいですが、病気でも頑張っている方は沢山いると思います
ですから必ず理解してくれる、企業はいると思うので気落ちせず粘ってほしいですね。

すきで病気になった訳でもないが、その母親が出来ることなら変わってあげたいと
つらいおもいをしているようでした。私も涙が出てしまいました。

親の愛って偉大ですね、私も両親の愛情は溢れるほど頂きました、いや、今でも
いただいております。お返しをしなければと最近特に思います。

親孝行したい時には親は無し、という言葉がありますが
後悔しないようにしたいものです。

皆さまは、親孝行何かしてますか?

↓↓


にほんブログ村






タグ:ラジオ

2015_11
27
(Fri)16:09

北海道のおみやげ

北のチョコレートサンド
だそう。他にIMG_20151126_202516.jpgかずのこと
IMG_20151126_202432.jpg
ホタテの燻製のような??
ありがたく頂戴しました ありがとうございました。

あー北海道に行きた~い、おいしいもん食べた~い♪───O(≧∇≦)O────♪
なんだか最近どこも行ってない・・・・グスン。

旅行のお話もしてくれましたが、「やっぱり、家が一番いいわ」と・・。

どこにも行っていない私には羨ましいかぎりですがね。トホホ。
皆さまはどこか行きましたか?


にほんブログ村
2015_11
26
(Thu)13:33

このお国はどこへ向かってしまうのでしょう?

最近、事件が多すぎだと思いませんか?
それだけ、庶民の生活水準が落ちているってことだと思いますが・・・
気が付いていないだけだと思います。

仕事がない⇒やることがない⇒お金がない⇒けど遊びたい⇒犯罪
の悪循環

これはもう国の方針が悪すぎじゃないかなと思います。
政治家の皆さんはわたくしたちの血税で、使途不明金やらなんやら。
選挙の時だけ一生懸命都合のいい事をいい、当選したとたんおとぼけ。

安部さんは海外へ出かけては、援助援助・・帰ってくれば増税すりゃいいじゃん
って感じで、どんどこどん。

まだこれからマイナンバーを国民ひとりひとりにあてがい管理して
どうにかしてでも、金集めしようと企んでいるように思えてしかたないですが・・・


最近のニュース・・
言っときますが真面目な方がたも沢山います。
しかし・・・

警察官は犯罪
教師は変態
ちょい悪一般人はサギ行為

先日のTVで共有地騒ぎありましたね
なんだかお年を召した方々の事件目につきます。
地元の行政が何もしないから、市民が困っている
税金を集めるだけでなく、市民の声に、もっと耳をかたむけて
ほしいものです、が・・・・。

日本人は忍耐強いですが、この先どこまでガマン出来るんでしょうか?

↓↓


にほんブログ村








2015_11
16
(Mon)17:36

今日のランチは・・・

珍しい名前
わばるさんです
店内は広く雰囲気もいいですね^701.jpg

今日は、ゴル友のお姉さまと、アハハーッと引き笑い連発で楽しい
時間を過ごして参りました(゚∀゚)
わたくしは702.jpgベーコンとあさりの豆乳クリームパスタ
おねえさまは703.jpg海鮮丼でございます。

最近のゴルフ報告など次回のラウンドのお約束をなんとな~く決めて
世間話に満開のはながさきました・・・・
〆に704.jpg
コーヒーとババロアがしっかり別腹に収まった。

ありがとうございました。

↓↓


にほんブログ村








2015_11
14
(Sat)14:42

友人とランチ~勝美~


友人との楽しいランチです

ここは恵那、うどんとお蕎麦のおいしい勝美さん。
(天丼もおいしいんです)
ここは地元ではみんな知っていますが
プロゴルファー今野康晴さんの実家なんですよ~
トロフィーが沢っ山あります。すごいです

IMG_20151007_134142.jpg IMG_20150920_131606.jpg
天おろしそばと、天ころうどん

女子2人でお尻から根が張るほど
べちゃくちゃおしゃべりに花が咲き
楽しい時間を過ごせました。

またゴルフ行こうね~といつとも決まっていない
約束をして、それぞれの生活に戻ります。

↓↓

にほんブログ村
