2015_12
31
(Thu)14:32

来年はどんな年?

早いもので2015年も終わりですね
私自身、いろいろありました、でも健康で過ごせたことはありがたい事でした
皆さまはどうでしたか?
ブログに来ていただいた皆さま本当にありがとうございました

来年もどうぞ宜しくお願いします。

↓↓

にほんブログ村
2015_12
28
(Mon)11:10

ときめき整理法

すごい、久々の更新です。
年末で皆さまお忙しくされているんでしょうね?
お休みに入り、家で大掃除していますか?
それとも旅行?

最近、TVでときめき整理法っていうのを見て
ちょっと整理しようと、重たい腰をあげてやりはじめましたよ~

洋服を手にし「ときめき」を感じたら残して、感じなかったら
今までありがとうと言い、捨てる。

食器棚から、靴からお洋服からすべてやり、使えそうなものは
リサイクルセンターに持って行き、
たんすの中も食器棚のなかもすごく軽くなった様な感じです
今まで、「痩せたらまだ着れるかな~」とか、「コレ、買うとき高かったし、どーしよう?」
と、いって取っておいたものがたんすの肥しになっていたので
勇気をもって、「エイっ」と捨てました。

案外、整理しちゃうと後悔もないもんですね。

どうですか?皆さまもやってみては・・・

↓↓

にほんブログ村

2015_12
10
(Thu)13:28

炙り鮪たたき丼

なんだかいつも外食しているような感じですが案外そうでもないんですよ~
いつもはしっそです、ふふ。
今回は最近オープンしたこじゃれた御料理屋の星の庄さんです。

803.jpg

806.jpg 805.jpg 804.jpg


個室でゆっくり炙り鮪たたき丼ランチいただきました
ローストビーフ丼も。
おうどん付きでちょっとい多いかなと思いますが
出しがきいていておいしかったです。
女性2人でOOOの・・・話、
昨日はゴルフ日和今日は曇り・・
12月に思えないようないい天気でした、ダウンコートもまだ出番がないですね。
「年末の感じしないね~」なんてぺちゃくちゃ
あーでもないこーでもないと主婦の会話です。



↓↓


にほんブログ村
2015_12
03
(Thu)15:38

そぶくめなるもの



先日、名古屋からのお客様に手土産を頂戴しました。
(身なりのきちっとした、おしゃれな社長様でした)

「そぶくめ(曽福女)」という、わらび菓子だそう。
801.jpg
四角い缶に金具がついていてコンビーフの缶を開けるようにクルクルと開封。
弾力のあるわらびもちをカットして、きな粉をかけていただましたが
とても美味しく、幸せな時間を頂戴しました。

気を使っていただきましてありがとうございました。

↓↓

にほんブログ村



