2016_03
25
(Fri)16:04

言葉使いの良し悪し

よく昔から、「お里が知れる」という言葉があります。
言葉使いというのは、一つ間違えると怖いものです。
その人間の家庭環境、教育、・・・etc
いくら美しく着飾っても言葉使いが悪いとすべて、オジャン。

政治家の方々は失言で政治生命が終わる場合があります、後に「そんな意味ではない」
と言い訳をしていますが、もうそんな政治家は二度と信用されません。
言葉使い1つで人は判断されてしまいます。
1度口から出た言葉はもう消えないのです、これほど怖いものはないでしょう。

自分でも、友人と親しくなると、ついつい馴れ馴れしくなってしまい
自分でもダメだなって思うことがあります

・年上の方には丁寧語や敬語を心掛け。
・年下であっても、横柄な言葉は使わず、丁寧語を心掛け。
言葉使いに気をつけようと思います。

「相棒」という人気ドラマで、(他の共演者の方々もそうですが)杉下右京(水谷豊さん)さんの言葉使いは
設得力があり、しかも品があります、聞いているこちらも心地よいと私は感じています
とてもいい勉強になりますね。

↓↓

にほんブログ村




2016_03
23
(Wed)16:40

天海祐希にして・・・

ヤマンバのような頭をどうにかしたくて髪をカットしに行きました
「今日はどうしますか?」
ノミの心臓で、「天海祐希にして・・・」
分っています、ならないことくらい
でも、○○風でいいのでという気持ち
これも、一応おとめ心なんですよ~

いくつになっても、希望は持っていないとね(。-_-。)へへ。

↓↓

にほんブログ村
2016_03
22
(Tue)16:08

料理上手はモテる??

昔は「男子厨房に入らず」と言われていましたが
最近では、TVや雑誌で男性の方々が、それもイケメンが・・・ふふ。
ササッと簡単に料理作ってます、私も食べたい・・・
やはり、料理のできる男子は顔が三枚目でも(・・すみません(〃▽〃))、なぜか?かっこよく見えてしまします。
もはや、胃袋をつかまれるのは女性の方かしら?

朝TVで速水もこみちさんは「料理する男はモテる」と聞いて
「モテたくて料理を始めた」ようです。今ではプロ並みの腕のようですね

やっぱり、男子のほうが料理上手なんでしょうか?
世の料理人は、ほとんど男性の割合が絶対的に多いですし・・

もう、「料理は女性がするもの」という考えは古い?のかな?
一番喜んでるのは女性かも。

世の中の男性人の皆さま
一人になっても生きていく為にも料理の楽しさをあじわってみてはいかが?

↓↓


にほんブログ村
2016_03
17
(Thu)10:05

最近ふつふつと人気のお店に行ってきた。


こちらは岐阜県の中津川市付知町というところにあります、今ふつふつと人気がでてきている
パン屋さんなのです

ここのあんパンとクリームパンは一度食べる価値ありますよなんて言われて
行ってみました、「こんにちは~」と店内に入るとパンが少ない・・・・。
売り切れてました・・

噂どおり、午前中で売り切れますよって言ってた通りだった。
しかし、あん食パンなるものが1つのこっていたので即買い。
857.jpg
手でちぎってみるとこのとおりあんこが・・・食べた感想は生地がめっちゃもちもちであんこたっぷり
他は859.jpg 860.jpg 858.jpg
メロンパン、あんぱん、塩バター?のフランスパン、他でじかんつぶして、昼すぎに買った物です。
次々と焼立てが上がってきますが、大勢の方が並んでますのでこれ以上は無理でした。

また行きたいと思っています~

↓↓



にほんブログ村 
2016_03
07
(Mon)18:16

日和見菌を味方に。

あっという間に、もう3月ですね。
厚いコートも用済みでしょうか?
1年の中で一番好きな季節ふふ。
なんだか久々の更新です

001 (9)
こちらは、富士薬品のフジラクトなるもの。
昨年の年末に、富士薬品の販売担当の方から、評判がとてもいいのでと
勧められ、試しに飲んでみました。
小さなカップに20~30mlを水で薄めて飲みます。
なかなかおいしいですよ~
そこで今回で2本目。
植物発酵エキスと乳酸菌とオリゴ糖が入っているらしい
特に、乳酸菌フェカリスFK-23株という菌は善玉菌のエサになるといわれているそう。
腸の中は善玉菌と悪玉菌が常に戦っていて日和見菌はどちらか優勢な方に味方
するそう。 なんて奴だっ!
だったら善玉菌を増やせばいいだけな話じゃん・・・ってなことで
腸内環境をよくすべく、続けたいと思います。
健康は腸からとも言われていますので、気になる方はのんでみてはいかがでしょうか?

↓↓

にほんブログ村