2017_07
22
(Sat)15:44

稲武OGMカントリーへ行ってきました

KIMG0076.jpg稲武OGMカントリークラブ
「ここへ行ってくるんだ~っ」というと「いい所だよー」と皆さん。
なんだか結構評判がいいらしい。期待しちゃうぞ~
はじめて行く所なので楽しみ
恵那から稲武まで約1時間はかかるのですが、出発時間が遅くなり
ギリで入りセーフと思っていたら、どうもスタート時間を間違えて伝えられていて
30分くらい前にスタートだったようで朝からバタつきスタートでした

course_img_02_b.jpg
今回一緒にラウンドする方々3人はお仕事関係なので男性陣
いちいち赤マークで止まるのも面倒だし、ということで私も白マークから打つことに・・
INスタート
10h目P4の359yドラはまずまずでしたがパットがいまいちで3pやらかし、
全員ダボ発信。
11h目p3の177yショートよしパー取るぞ~ととの思いは届かず地獄の8w( ̄o ̄)w
ダボ、ボギー、ダボ、初パー・・・・結局55・・
ん~3パットやってちゃだめですよね
100切りなんてもう無理じゃんなんて思いながら
KIMG0075.jpg冷やしタンタン麺
とビールいきたかったんですが酔っぱらうとダメなので夜までおあずけ。
さて後半
なんだか今回、全然調子が出なくバタバタ
特に最悪の7h。p4の272y・・・打ち上げのコースですが
グリーンが右で、すぐ下にバンカーが段々畑のようにあり、
左側は遠まわりですが山のようになっていて、ボールが上に届かないと
傾斜から2打目を上に打たなくてはいけない・・・ちょっと無理じゃない?なんて頭をよぎる中
それでも、左に打つしかないし、と思いながら挑戦
結果スライスしてバンカーの横つま先上がり
・・・最悪・・(T_T)
皆様にご迷惑かけるのでここはギブしました。
結果後半61。

今回初めて稲武に来ましたが、やはり山岳コース
フェアウエイは広く、距離も長いしロングヒッターの方なら最高なんでしょうね
いい経験させていただきました
天気も最高でしたが気温は町より-5℃くらいは違うという事
カートを走らせると心地よい風が気持ちよかったですよ~
暑い時期は少しでも涼しい所でのゴルフ最高です

いつもダメダメな結果ばかりでお恥ずかしいですが
またベストスコアの更新がんばりたいと思っています。


↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村





2017_07
07
(Fri)15:51

他県から来られて頑張ってます。

yama5ya (山小屋)さんです

KIMG0041.jpgこちらのお店は
「恵那で暮らしませんか?事業」で他県からこの地に移住されている方が経営しています。

野菜だけを使ったお料理を出してくれます。さてさて本日のランチは・・
KIMG0042.jpg何種類かあるメニューのうち
プレートランチをチョイスKIMG0043.jpg最後にドリンクと野菜のケーキもいただけます。

五穀米?とコーヒー以外はすべて野菜だそう。
真中のエビフライ?に見立てた物はキャロットです、ただのニンジンではなくひと手間もふた手間もかけられて
シェフのこだわりを感じました。
一つのプレートに何種類ものお野菜が形を変え、「これなんだろう?」なんて考えながら
ヘルシーで美味しい食事とゆるりとした時間を過ごせました。ありがとうございました

KIMG0046.jpgお店の横には畑が。

また、来たいと思います
お仕事がんばろう~

↓↓


にほんブログ村