--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_03
22
(Tue)16:08

料理上手はモテる??

昔は「男子厨房に入らず」と言われていましたが
最近では、TVや雑誌で男性の方々が、それもイケメンが・・・ふふ。
ササッと簡単に料理作ってます、私も食べたい・・・
やはり、料理のできる男子は顔が三枚目でも(・・すみません(〃▽〃))、なぜか?かっこよく見えてしまします。
もはや、胃袋をつかまれるのは女性の方かしら?

朝TVで速水もこみちさんは「料理する男はモテる」と聞いて
「モテたくて料理を始めた」ようです。今ではプロ並みの腕のようですね

やっぱり、男子のほうが料理上手なんでしょうか?
世の料理人は、ほとんど男性の割合が絶対的に多いですし・・

もう、「料理は女性がするもの」という考えは古い?のかな?
一番喜んでるのは女性かも。

世の中の男性人の皆さま
一人になっても生きていく為にも料理の楽しさをあじわってみてはいかが?

↓↓


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今日は料理します

ご無沙汰しています。

28日に初ラウンドがありますので、それまでに家内に少しばかり手助けしてお

く方がゴルフも行き易いので工夫しています。

今日は家内が一日中外出していますので、私が買い物を済ませ夕食の手料理を準

備します。と言って特別な料理ができるわけではありません。

今日は旨そうな鯛がありましたので、鯛大根を煮付けます。

この料理は鯛と大根の下準備が大切だと感じています。どうなりますやら・・。

2016/03/25 (Fri) 12:57 | バーディ3 | 編集 | 返信

こんにちは 28日ゴルフ日和だといいですね!
やはり皆様、自分がゴルフに行くときは、家族に気をつかってますね
バーディー3さんもそうなんですね・・(´∀`*)ウフフ

それにしても鯛の煮つけ作るなんてすごいじゃないですか~
でも毎日のお料理は普通で十分ですよね、特別は必要ないと思います。
手を変え、品を変え、調味料を変えて変化を加えてワンパターン防止してますへへ。

私はお魚の煮つけは下準備が面倒なのでなかなか、その気になりませんけど
たまにはいいかも。

鯛大根頑張ってくださいね~

2016/03/25 (Fri) 13:55 | bibibian | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

